🐤あかちゃんひろば開催しました🐣🍂🍠☕🍎🌰

 

10月最初のあかちゃんひろばを開催しました。秋のさわやかな空気の中、可愛い赤ちゃんがとお母さんが集ってくれました。

今日は、たんぽぽの綿毛のようにくるくる舞いながら落ちる折り紙を作りました。簡単ですぐにできますが、上からそっと落とすと、本当にきれいに舞い落ちていきます。

お母さんが落とす折り紙を赤ちゃんもじーっと見つめて、何回も落として楽しみました。

酒井先生と、赤ちゃんを抱っこして歩いたり、わらべ歌で親子で遊びました。

きょうのおやつは、バナナと豆腐のオートミールおやきとさつまいものきなこまぶしです。

離乳食後期の手づかみおやつには、ぴったりです。赤ちゃん、おいしそうに食べていました。

お母さんのお茶はカフェインレスのオレンジカモミールティーです。ほんのすこしでも、一息ついていただけたかな・・

おやつの後は、「かんぱーい」という可愛い絵本です。

酒井先生の大型絵本「ぴよーん!」もお目目をまんまるにして赤ちゃん見ていましたよ。

最後は酒井先生による「パネルシアター ネコのお医者さん」です。いろいろな動物が病気を治してもらって、にっこり!おとなも赤ちゃんも楽しめるお話でした。

10月は28日(金)10:00~もあかちゃんひろばがありますので、ぜひみなさんおいでくださいね。

申し込み受け付けは、24日(月)~です。お電話でお申し込みください。初めての方もどうぞ!

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。