最近のたんぽぽさん♪

 

日差しが温かく、気持ちのいい秋の外遊び♪「かんぱーい」とコップとコップをあわせてみたり、「サラダつくってるの。ここにいれてね」とお友だちと草を積んで盛り付けてみたり、一緒にお店屋さんをしたりと、お友だちと同じ遊びをすることが楽しいようです。

お散歩に出かけました。見つけたものを口々に教えてくれるたんぽぽ組さんです。今日は、まつぼっくりを見つけました。「まつぼっくりがあったとさ たーかいおやまにあったとさ~♪」と、大好きなうたを歌いながら楽しく歩いていますよ。

給食室にも寄りました。「いいにおいがする!」と今日の給食にワクワクのたんぽぽ組さん。「ありがとうございます」と給食の先生にお礼を言うと「どういたしまして。たくさん食べてね」と優しく声を掛けてもらいました。

途中でおやつ休憩♪外で食べるおやつは格別です!おいしいね。

お部屋では、山本先生と楽しく遊んでいますよ。オオカミのおなかから羊たちを救出!一人では怖いけど、山本先生となら勇気100倍!一人で勇気を出して頑張るお友だちもいましたよ。

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。