収穫感謝礼拝がありました☆

 

今日は果物やお野菜を持ってきてくださり、ありがとうございました。

登園すると、「りんご持ってきたよ~!」「にんじん持ってきたよ~!」と嬉しそうにお話してくれた子ども達(^^)

全園児がホールに集まって、みんなで収穫感謝礼拝を行いました。

果物やお野菜をくださった神様に感謝して、お祈りをしたり賛美歌を歌ったり、山本副園長先生のお話を聞いたりしました。神様に守られた時間となりました。

「どんな果物やお野菜があるかな?」

「トマト好きな人~?」「はーい!」

実際ににおいをかいでみたり、触って感触をたしかめたり(^^)

どの子も興味津々でした☆大切な経験ですね。

礼拝後は、ゆり組さんが、みんなが持ち寄った果物やお野菜を、普段お世話になっているご近所さんや郵便局の方達に届けてくれました。感謝の気持ちを伝えることができました☆

明日の給食メニュー、豚汁作りのお手伝い♪クッキングもしました!

たんぽぽ組さんは、大根を洗いました。きれいになったね(^^)

「がんばるぞ~エイエイオー!!」

ちゅうりっぷ組さんは、にんじんをきれいにゴシゴシ洗いましたよ(^^)

みんな優し~く優し~く洗ってくれました。

ばら組さんは、にんじんの皮むきに挑戦!ピーラーの使い方をメフォスの濱本さんが丁寧に教えてくださいました。

手袋をはめて、表情は真剣そのものです。

そしてゆり組さんは、食べやすい大きさに包丁で切っていきます!

ゆり組さんも、真剣に聞いていますよ。

集中、集中・・・ゆっくり落ち着いて☆

みんなで協力して、クッキングを楽しみながらがんばりました(^^)

明日の豚汁が待ち遠しいです♪

毎日おいしい給食を作ってくださるメフォスさんにも、感謝の気持ちを伝えて果物をお渡ししました。

おいしい果物やお野菜、実りの秋ですね(^^)

神様の恵みに感謝です☆

 

 

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。