たてわり会食がありました🍴

 

今日は、4つのグループに分かれて、3歳4歳5歳児のたてわり(異年齢)クラスで過ごす時間がありました。

普段と違うお部屋やお友だちに少しドキドキしている子もいましたが、ふれあい遊びをしたりお名前を呼び合ううちに、だんだんリラックスした表情に♡

 

今日の給食は、昨日みんなで調理をお手伝いした炊き込みご飯と豚汁です♪

「ぼくが切ったにんじん!」「おいし~い」「おかわり!!」

みんなたくさんたべて、大満足です☺

 

食べるお手伝いをしたり、給食の紐を結んだり、おにいさんおねえさんのゆりさんが活躍しました☆

食後は異年齢で交わって遊びます。

「あそぼ~」と遊びに誘ったり、おもちゃを貸してあげたり、優しいかかわりがたくさん見られます。

自分のお部屋に帰る時間になると「もっと遊びたいのに~」と名残惜しいくらい、充実したたてわり会食でした🍴

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。