今日のたんぽぽさん☆

 

今日はJアラート避難訓練の日です。たんぽぽさんは避難の合図で窓から離れた場所に避難しました。

「目を手で抑えて、体を小さくして丸くなるよ!」の声掛けに静かに上手に出来ましたよ。

続けて体をガラス片などから守るためにゴザをかぶりました。

 

「たんぽぽさん、もう大丈夫ですよ、みんな上手に避難できましたね。これからも、避難の合図があったら先生のそばにすぐに集まりましょうね。」と園長先生のお話を聞きました。

その後、礼拝堂の合同礼拝に参加しました。今日のお話は清水園長です。聖書のお話をわかりやすくお話してくださり、たんぽぽさんもしっかり聞くことができましたよ。

アドベントクランツのお話も聞き、クリスマスを心待ちの子どもたちです。

そして今日は「こども祝福式」で山本副園長に、これからもみんながすくすくと大きくなります様に…とお祈りしていただきました。清水園長先生からお祝いのお菓子を首に掛けていただきました。

   

とっても嬉しそうですね。これからも、みんな元気に大きくなってね。

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。