今週のちゅうりっぷ組さん🌷

 

今週は暑い日が続きましたね🌞

汗をかきながらも、子どもたちは元気いっぱいです(^^)

今週のかわいいちゅうりっぷさんの様子をお伝えしますね♪

 

園庭で水遊びをしました☆

お気に入りの容器を見つけて夢中で水を入れたり、水と土を混ぜて感触を楽しんだり(^^)

徐々に遊びがダイナミックになっていく姿が見られました。

大きなお風呂に入ってまーす(^^)

泥団子、上手でしょ?

水のシャワー!!「キャ~!!」気持ちいいね♪

長い筒に水を流すとどうなるかな?真剣な表情です!

園バスに乗って中央公園にお出かけしました♪

こまめに水分補給をしながら、また、おやつにゼリーを食べました!

芝生の坂でゴロゴロゴロ~!!

 

地震後火災想定の避難訓練がありました。

今回は、福井市中消防署 西分署の方が来てくださり、避難する時のお約束、“お・は・し・も・ち”などのお話を聞きました。どの子も真剣に聞いていました。

消防士の方に質問コーナー☆

「どうしたらかっこよくなれますか?」「女の人でも消防士になれますか?」「かっこいいです!」など、子どもたちのかわいい声がたくさん聞けました(^^)

「ご飯をよく食べて、よく寝て、先生の言うことをよく聞いてね。そうしたら消防士になれるよ!」とお話してくださいました。

先生達の消火訓練も行いました。

みんな頑張ったので、消防署の方からプレゼントをいただきました(^^)

最後に消防車を見学させていただきました。

興味津々でジーっと聞いています。

今週も楽しいことがたくさんありました(^^)

来週も元気に過ごそうね♪

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。