二学期が始まりました!!

 

夏休みが終わり、今日からいよいよ二学期が始まりました(^^)

長いお休みの間も元気に過ごせたこと、神様に感謝です。

久しぶりにみんなが集まり、保育室もいっきににぎやかになりましたよ♪

今日はホールでみんなで合同礼拝・始業式を行いました。

「二学期もたくさん楽しいことたくさんありますよ~」と先生からお話を聞いて、みんなで「がんばるぞ~!エイエイオー!!」と元気いっぱいかけ声をしました(^^)

 

ちゅうりっぷ組のお部屋にカブト虫がいるのですが、子ども達に大人気♪

登園すると「ゼリー(ご飯)食べたかなぁ?」「起きてるかなぁ?」と頭を寄せ合って興味津々で見ている子ども達☆かわいいですね(^^)

最初は「うわぁ~こわい!!」とドキドキしていた子も「ちょっと触ってみようかな」と気持ちの変化が見られました。

ツンツン ツンツン・・・

つかめるようになった子も(^^)☆

木に登るところを観察中☆かっこいいね!!

ブロックでカブト虫の家を作ってくれた子がいました☆

歩くたびに「がんばれ!がんばれ!」と応援する子や、「こっちも来て~!」と一生懸命声をかけている子もいました♪

毎日カブト虫と触れ合ったり観察したりしているちゅうりっぷさん(^^)

二学期もカブト虫と一緒に元気いっぱい過ごそうね!!

 

 

 

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。