今日のつくしさん*日光公園で遊びました

 

今日もぽかぽか良い天気でしたね。

つくし組さんは、園のお隣の日光公園で遊びました。

0歳児クラスのお友だちは、ベビーカーでひなたぼっこ気持ちいいね☀

 

地面の砂の感触を楽しんだり、小さな枝を見つけたり・・・

”たんぽぽのわたげ見つけたよ!”

さわるとふわふわ飛んでいくのが不思議だね

「みてみて~!」と、見つけたものを何でも嬉しそうに教えてくれます。

 

 

サッカーボールも人気です。

持って遊ぶだけでなく、上手に蹴って転がします。

 

電車ごっこが始まりました。

「いーれーてー」「いーいーよー」

だんだんお友だちが増えていきます。

しっかり掴まって、出発進行~!

乗りたいお友だちがくると、立ち止まって待っていてくれます。

待っている姿もかわいいです♡

「乗れましたか~?」「しゅっぱーつ!」

 

 

 

枯れている草を見つけて不思議そうに触れてみたり・・・

 

「せんせい、はっぱ、いっぱいある~」

赤色に変化している葉っぱも見つけました。

空を飛ぶ飛行機や鳥をみつけて手を振っているつくしさん。

澄んだ青空の下、秋晴れの日を満喫しました♪

 

 

その後は、お部屋に帰って美味しい給食をいただきます。

たくさん遊んで、よく食べて、みんなすくすく成長しています☺

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。