ゆり組さん・ばら組さんが芋ほり遠足に出かけてきました!!

 

今日は、待ちに待った芋掘り遠足の日です。お天気も守られ、わくわくの出発です(^^♪

ゆり組さんは大型バス、ばら組さんは園バスで畑に出発~!!

畑で園長先生がお芋の掘り方を教えてくださいました。

掘り始めると大きなお芋に「わあ~お芋おっきい~!!」と歓声があがりました!

        

お芋掘りのあとは☆☆☆

畑の近くの小高い山で自然あそびを楽しみました。

理事長先生が一人ひとり抱っこをして、木のぶら下がりを体験させてくださいました(^^♪

 

しいの実や、どんぐり拾いもしましたよ(^^♪

いっぱい遊んだ後しっかりと手を洗って食べたゼリーのおやつが、とっても美味しかったです♡

理事長先生が『ぎんなん』の説明をしてくれました。臭いにびっくり⁉

ゆり組さんはお芋のつるを引っ張ってから掘りました!

よいしょ!よいしょ!お芋とつなひきです!

           

みんな大満足の笑顔を見せてくれました!

    

今日は、お芋をたくさん掘って収穫の喜びを味わってきました!無農薬で育ったお芋を安心していただけることにとても感謝いたします。後日、『お芋パーティー』で掘ってきたお芋をみんなで一緒にいただきます!

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。