「体力づくりの日」と「郵便ごっこ」が始まりました!

 

三学期が始まりました。今年もよろしくお願いします!!

今月から毎週水曜日、「体力づくりの日」が始まりました。冬は屋外でなかなか遊べないため、ホールで運動遊び(巧技台などを使ったサーキット)をします!

「先生早くホールに行きた~い!」と、とても楽しみに登園して来る子供たちです。

今日は、鉄棒・とび箱・一本橋渡り・マットあそび・でこぼこ山・けんけん跳びを楽しみました☆たくさん体を動かして楽しい時間を過ごしましたよ。

ゆらゆらマットあそびもお友だちに大人気です!

リズム良くけんけん…も上手です。

でこぼこ山はゆっくり…ゆっくり…バランスを取って…

「先生見ててね~」と得意の鉄棒を見せてくれるお友だちもいます(^^♪

お部屋で郵便ごっこのはがきを書きました!

切手をはってポストに入れます(^^♪

「郵便屋さん、お願いします。」と言いながらポストに入れるお友だちもいます。

1月19日(金)まで郵便ごっこをしますので、お家の方もお子さん宛てに是非お手紙を書いて園のポストにご投函ください。みんな自分に届くはがきが待ち遠しい様子です(^^♪

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。