お外遊び楽しいね♪

 

寒い朝が続いていますが、日中には晴れ間が見える日もあり、「お外であそべる~♪」と大喜びのちゅうりっぷ組さん。溶けて少なくなった雪も、子ども達の手にかかれば楽しい素材に大変身!子どもの発想はすごいなぁ!と思う場面がいっぱいです。今回はそんなちゅうりっぷ組さんの姿をご紹介したいと思います。

遊具からポタッポタッ…としずくが垂れているのを発見!すかさず持っていたスコップでしずくを集めていました。

 

雪と砂を混ぜてお料理作り♪「カレー屋さんでーす!」「かき氷作ったよ!」とお友達や先生に振舞ってくれました。

固い雪をスコップでザクザク!表情は真剣そのもの!一輪車で運び、別の場所で雪をあけ、まるでお仕事しているようでした!

「冷たいね~」と言いながらも、雪を触る子ども達の表情はにこにこ(*^-^*)楽しそうなちゅうりっぷ組さんの姿に、私たちもほっこり嬉しい気持ちになりました!

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。