ちゅうりっぷ組 ぴかぴかになったよ!

 

今日で三学期も無事に終わりを迎えました。神様のお守りに感謝です。

昨日は一年間お世話になったちゅうりっぷ組のお部屋をみんなでお掃除しましたよ!「頑張るぞぉお!えいえいおぉ!」の掛け声で大掃除が始まりました!

 

まずは、自分のロッカーのお掃除から!荷物を全部取り出してロッカーの中をきれいに♫上半身をすっぽり入れて拭いていましたよ!

お道具箱の中身も、全部出して拭きました!自分の分が終わると、お休みしているお友達の分も進んで拭いてくれていましたよ!

 

いつも座っている椅子は、背もたれや座る部分、椅子の足や裏まで、ぴかぴかに!拭くところがいっぱいでしたが、みんな丁寧に拭いてくれていました!

 

窓や戸のサッシ、机の下や部屋の隅など思い思いの場所も掃除しました。「ここも拭いてもいいんか?」「きれいんなった!」と夢中になって拭いていました!掃除する場所を見つける子ども達の視点に驚きでいっぱいでした!

 

 

最後はみんなで床拭きに挑戦!お尻を上げながら拭くのはなかなか難しいですが、ゆっくり、慎重に進んでいましたよ!

 

「ぴかぴかになったねぇ~」とお部屋全体を見渡す子ども達の目は、達成感に溢れていました♫ありがとうの気持ちを込めてみんなでお掃除!「きれいになったね!やった~!」でお掃除締めくくりました(#^^#)

ちゅうりっぷ組さん 一年間ありがとうございました!

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。