お外であそびました☆

 

今日のたんぽぽさんは園庭で元気にあそびましたよ。

子ども達はお外が大好きです♪

こちらはお家の中で何やらおいしそうなものを作っています。「いらっしゃいませー」とかわいい声が聞こえてきます☆ジュース屋さん、カレーライス屋さん、お弁当屋さん・・・色んなお店屋さんが開店していますよ。

「せんせー!お山作ろう!」との声♪スコップで土を集めてだんだん高くなってきました。手で土を触って「気持ちいいね~」と感触を楽しんでいる子もいましたよ。

おやおや何を探しているのかな?花壇の所で・・・虫探しをしています。ここにはたくさんのダンゴムシが、かくれんぼしています。真剣な表情ですね(^^)

すべり台で楽しそうにすべっている子ども達☆「やっほー!」とかわいく手を振ってくれた子もいました♪

お友だちと一緒にシュ~ッ!!電車みたいで楽しいね(^^)

それを見た他のお友だちが・・・私もー!僕もー!

今度はもっと長~い電車になりましたよ☆

お友だちと一緒に関わってあそぶ姿が見られるようになってきました。

子ども達の話し声、笑い声が今日も園庭に響き渡った一日となりました♪

明日も元気にあそぼうね(^^)

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。