お外だ〜いすき♪つくし組さん!

 

少しずつ園での生活にも慣れ、可愛い笑顔をたくさん見せてくれるようになってきたつくし組さん!お外が大好きで、泣いていた子もお外へ出るとピタッと泣き止んだり、園庭内を機嫌よく歩き回ったりとご機嫌に過ごしていますよ!今日はそんな可愛い子ども達の姿をご紹介したいと思います♪

 

お散歩カーやベビーカーに乗って、お外へレッツゴー!カートをゆっくりと動かし始めると、周りをきょろきょろ見渡し、「んん〜!」と見つけた物を指さしたり、「おはな!」と教えてくれたりと、自然物に興味津々です!

 

 

こども園のお隣、日光公園にもお花がいっぱい♪ ♪おはながわらった の歌を歌うとにこにこ笑顔に!たんぽぽの綿毛をふぅ〜っと飛ばすと、手をぐーん!と伸ばして触ろうとしていましたよ!

 

靴を履いたり、はいはいしたりと自由に探索も楽しんでいます!お花を見つけたり、シャボン玉を追いかけたりと元気いっぱいです!

 

 

ぽかぽかさんの前にある滑り台も大好きなつくし組さん♪ゆっくり登りシューっと滑りおりる事を何回も楽しんでいますよ!滑り台の上へ立つと、何だか得意気な表情をしている可愛いつくしさんです♪

 

すくすくさんは、園庭の大きな遊具も大好き!自分で一生懸命に登る姿は、たくましく、子ども達も嬉しそうです♪

これからもお天気のいい日には、園庭で遊んだりお散歩に行ったりと、神様がつくられた身近な自然にたくさん触れ、心地よく、楽しく過ごしていきたいと思います。

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。