花の日礼拝🌼郵便局を訪問しました

 

今日は、キリスト教の行事である花の日の礼拝を守りました。

みんながお家から持ってきてくれたお花をホールに飾ると、ホールがとても華やかになり良い香りに包まれます♪

山本副園長先生のおはなしの中で、

「イエス様は、大きな花と小さな花どちらがすきかな?」

と、問いかけらると

「どっちのお花も好きだと思う!」という答えが一番たくさん返ってきました。

「それでは、何色のお花がすきかな?」

「虹色~!全部の色!」

お花のひとつひとつ色や形が違うように、私達ひとりひとりも同じ人はいません。

どちらが良い、悪いではなく、ひとりひとりを大切に思いお祈りをしていた子ども達でした。

 

 

お礼拝後、ゆり組さんは近くの郵便局へお花とお歌のプレゼントを届けました。

♪あの空はどうしてあおい

手話をつけて歌いました🕊

♪愛をください

元気いっぱい賛美しました!

 

 

いつも美味しい給食を作ってくださる調理員さんと、お怪我をされている方が元気になってくださるように、山内整形外科さんにもお届けしました。

ばら組さんは、普段お世話になっているご近所の方にもお花をお配りしました。

お花をお届けすると、「ありがとう」と言っていただけることが嬉しくて、ゆりさんもみんなにっこりいい笑顔です☺🌻
心があたたまる花の日を過ごしました🌻

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。