おいもパーティー

 

今日は ゆり、ばら、ちゅうりっぷ、たんぽぽさんでお芋パーティをしました。うさぎグループ、りすグループ、ねこグループの縦わり編成で西藤公園まで一緒に歩いていきました。(たんぽぽさんはバスに乗っていきました)。

青空のもと、合同礼拝を守りました。「神様にハレルヤ~」元気な賛美がひびきます。

みんなで「どんぐりコロコロ」を歌ったり、ゲームを楽しみました。

木の実落ちてるかな?まだ、木にくっついてる赤ちゃんどんぐりをみつけました。

大きな木 登ってみよう

ゆり、ばら組さんが掘って来たおいもをふかしました。黄色くておいしそうです。

どれにしようかな?たくさんあるね。おかわりも食べようね

 

お口いっぱい頬ばります。おいしいね!

つくしさんも園でいっぱい食べてるかな?

お腹がいっぱいになりました。青空もきれいです。公園で元気に遊びましょう。

並んで滑ります。汽車ポッポみたいだね。

芝生をごろごろ、気持ちいいね。

木陰でお弁当タイム。ゆりさんのお当番がお祈りをしてくれて、みんなでいただきました。

秋の自然の恵みを身近に感じる一日となりました。年齢の違うお友達と一緒に過ごしながら、お互いの違いを感じて、自然といたわりあったり助け合ったりしている子ども達。みんな神様に愛されて、守られながら一緒に大きくなるんだね。

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。