収穫感謝礼拝&カレー作り

 

 

収穫感謝礼拝をしました。

園長先生から 聖書のお話と聖句をききました。

「私がうえ、アポロが水を注いだ。しかし、成長させてくださるのは神です。」

讃美歌『麦のたねまきます』を歌いました。

みんなで持ち寄った野菜や果物がいっぱいです。

『ありがとう』の讃美歌も歌いました。

礼拝の後は、みんなでカレー作りです。

おいしいカレーになるといいね。『カレーライスの歌』を手遊びで歌います。

つくし組さんたちも参加しました。かき、りんご、みかん・・・先生と一緒にじっくりみています。

たんぽぽ組さんは にんじんをふきました。

「せんせい これで いい?」

きれいにふいてくれていますね。

ちゅうりっぷ組さんは玉ねぎの皮むきです。指でつまんでそっとむいていきます。皮が小さくちぎれるから難しいね。

「きれいにむけたね。ありがとう。」

ばら組さんはじゃがいもとにんじんの皮むきです。

軍手をつけてピーラーでむきました。

「まっすぐの所はむけるけどさ~デコボコのところはむずかしいな~」

なんて言いながら 一生懸命むいてくれました。

ゆり組さんは野菜を包丁で切っていきます。

「ねこさんのおててで切ろうね」

玉ねぎを切る時はゴーグルをしながら、切りました。

危なくないように 丁寧に教えてもらいながら 無事に全部のクッキングが終了しました。

みんな お疲れ様でした。

明日はみんなでカレーパーティです。みんなで持ち寄ってみんなで感謝してみんなでクッキングしたカレーライス。歌声も楽しさも頑張りも励ましも合わさって、きっと最高においしいカレーになってるでしょうね。

神様、秋の恵みと、みんなで一緒に過ごせたステキな時間をありがとう!

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。