今日のつくしさん♪

 

もうすぐ12月ですね!

冷たい風が吹く時期になりましたが、今日はぽかぽかお日さまが出ていて、みんなでお散歩をしたつくしさんです♪

川の中をじーっと見ている子どもたち(*^^*)「お魚いるかな?」「今日はいないねぇ…」「とりさんだ!」と、先生やお友だちとお話しする声も聞かれました☆

光の子に戻ると、玄関のクリスマスツリーに素敵な飾りつけが!!

朝の時間に、ゆり組ばら組のお友だちが飾り付けてくれたようです(*^^*)

「キラキラ!」「りんごあるよ!」と、興味津々のつくしさん♪

園庭のドイツトウヒの木になっていた松ぼっくりもみせてもらいましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

その後「あわてんぼうのサンタクロース」のパネルシアターをみて、おうたを歌いながら、クリスマスに向けて気持ちもたかまります♪

いつもみんなのことをみていてくださるイエス様のお誕生を喜び、子どもたちと共に嬉しい気持ちで過ごしていきたいと思います(*^^)

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。