野菜パワーすてきだね

 

福井県婦人連合会による【食べきり運動】の活動の劇を観ました。

野菜のお世話をしているおじさんです。にんじんを育てるために 草をひいたり 水や肥料をあげたり一生懸命にお世話をしています。 小さかったにんじんが色鮮やかな大きなにんじんに育ちました。

大きく育ったにんじんさん。仲間の玉ねぎさん、ピーマンさんも一緒に『光の子』に遊びに行くことになりました。でも、みんなから嫌いって言われないか心配です。すると、お日様にこにこのお顔で、食べ物をのこさない『のっこさん』が 野菜の栄養について教えてくれました。

『のっこさん』に励まされた野菜たち『光の子』のお友達のところに遊びに来ましたよ。

みんなで元気いっぱいに野菜の体操をしました

とっても楽しくわかりやすい劇でした。婦人連合会の方々の息もぴったり、元気いっぱいの演技でした。

自分たちの体を作る大切な食べ物は 自然の恵みを受けながら、いろいろな人の手をかりて大切に育てられてきたことを知りました。食べ物をいただける恵みに感謝して、好き嫌いをしないで元気な体作りができるようにすすめていきたいと思います。

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。