あかちゃん広場開催しました。🎄🎅

 

17日(火)にあかちゃん 広場を開催しました。14名のかわいい赤ちゃんとお母さん、おばあちゃまが参加してくださいました。

いつもふたばくらぶ🌱やあかちゃん広場に参加してくださっている、Iちゃんのお母さんが、こんなに素敵な手作りパンのツリーを持って来て下さいました。🎄みんな、「わあー!」と歓声をあげて、おやつタイムの時に美味しくいただきました。子育てをしながら、みんなのためにパンを焼いてくださって本当にありがとうございました。💓今日は、酒井先生と琴美先生が、クリスマスソングにのせてからだ遊びや、手遊びなどたのしいひとときでした。絵本「かみさまからのおくりもの」の読み聞かせと、琴美先生のきれいな♪きよしこのよるの演奏の間、なぜかあかちゃんもしずかにほんわかしていました。最後は酒井先生による「森のクリスマス」のパネルシアターで楽しい動物がたくさん出てきてにこにこの赤ちゃんたちでした。そしていつもお母さんのためのストレッチをして体をほぐして・・・さようなら、また1月に会いましょうね~。はじめての冬も元気に過ごしてくださいね。お祈りしています。

おまけ・・・離乳食のおやつ「クリスマス」 中期後期離乳食は卵、牛乳が入らないホットケーキと食パンにダノンヨーグルトといいごで飾りつけをしました。 中期離乳食用にはさつまいものマッシュ(やわらかめ)のゆきだるま⛄でした。あかちゃん喜んで食べてくれました。

次回あかちゃん広場は、1月21日(火)10:00~です。1歳半くらいまでのあかちゃんは、どなたでもおいでください。お申し込みは不要です。お待ちしています。

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。