今日のばらさん❁

 

ばらぐみさんは、紙コップに絵の具で色を塗り、お花の製作をしましたよ。

乾いた紙コップをはさみで切り、花びらを咲かせました❁

花びらの枚数や大きさはそれぞれで、個性が溢れていました(^^)

今日は作ったお花を画用紙に貼り、お絵かきをしましたよ。

ただ、花びらがくねくねしていて、なかなか思うようにくっついてくれません(笑)

手でぎゅーと抑えたり、叩いたりしながら頑張っていましたよ。

すると

「花びら1枚ずつ貼るとくっつくよ~!!」

お友達から教えてもらうとみんなも真似して1枚ずつ丁寧に貼っていきます。

みんなですると様々な発見があり、面白いですね♪

はさみやのりも自分で上手に使えるようになり成長を感じています。

「すごい!じょうずになったね~☆」

と、言うとみんな口をそろえて

「だって、もうゆりさんだもん!!!」

と、自信たっぷりの表情で答えてくれます。

1人1人、作品に時間をかけて丁寧に仕上げようとする姿がみられるようになりました。

完成すると満足なこの表情☆

素敵な作品になったね(^^)

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。