今日のたんぽぽさん♪

 

今日も暑さが厳しい一日となりましたね。

たんぽぽさんはみんな元気いっぱいです。今日はどんなあそびをしていたのかな?

お部屋をちょっとのぞいてみましょう(^^)

「先生~バイキンマンになってー!」と風呂敷をマントにして、アンパンマンに大変身☆友達の姿を見て、「僕もマントつけて~!」「私も~!」と次々にかわいいアンパンマンが増えていきました。「アーンパーンチ!!」と園舎中を元気にかけ回っていたこども達(^^)マント似合っていますね♪

こちらはパズルコーナー。集中してじっくりあそんでいますね。「これはどこかな?」「合わないなぁ~」

パズルが完成すると「できたー!」と嬉しそうな子ども達です☆

ブロックも人気があります。電車が大好きで、ブロックを少しずつ長くつなげて作っていますよ。

そして完成すると・・・

「ドクターイエローだよ」「しんかんせーん!」

部屋の仕切りの部分を線路に見立てて電車を走らせていました(^^)

こちらはひも通しをしてあそんでいます。集中してそーっとそーっと小さな穴に通していきます☆たんぽぽさんになり、子ども達の手も少しずつ器用になってきました☆たくさんつなげて首飾りにしている子もいましたよ(^^)

洗濯ばさみをたくさんつけて・・・「ほら~見て~!」と見せてくれました♪自分で好きな色の洗濯ばさみを選んでいます。

あれあれ?自分の服につけている子もいましたよ~(^^)おしゃれな服に変身しました~☆

 

どの子も自分の好きなあそびを見つけてあそんでいました。友達の存在が徐々に大きくなってきているたんぽぽさん☆

「僕もやってみたいな」「なんかおもしろそうだな」と、友達の姿を見て影響されたり、まねっこをしたりしてあそぶようになってきました☆

また明日もたくさんあそぼうね(^^)♪

 

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。