今日のつくしさん♡おかたづけ名人です!

 

「つーくしさ~ん!おもちゃ、おかたづけしようね~」と声をかけると、「は~い!!」とお返事をして、おもちゃの種類ごとに片付けができるようになってきたつくしさん。おやつを食べた後のお皿やコップも自分たちで片付けることができるのです°˖✧

〝自分で!〟が楽しくて、「お皿とコップの配達できるかな~?」と、声をかける前にすすんで運んで来てくれる子もいます。

✨とってもじょうずに片づけることができたね!✨

 

「せーの、ぽっと~んっ!」エプロンやおしぼり、タオルのお片付けもバッチリ!!

お友だちのお手伝いをしてくれている様子も見られます…♡

 

園庭に出ると、昨日ゆり・ばらさんが掘ってきてくれたさつまいもが…!!「おいも~!」と言って大喜びのつくしさん。長いツルのついた大きなおいもにみんな興味津々です。

食べ物がおいしい季節♡たくさん食べて大きくなろうね~😊

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。