☆つくし・たんぽぽ組の小さな運動会☆

 

今日は待ちに待った小さな運動会が、ホールで行われました(^^)たんぽぽさんは初めての体操服を着て参加しましたよ。

つくしさん、たんぽぽさんお休みゼロで、みんなそろっての運動会がスタートしました♪

まず初めに、たんぽぽさんのダンス♪どんぐりマン♪です。

かっこいいマントをつけて・・・「体操~オー!!」

かわいいどんぐりマンが、ニコニコ笑顔で元気いっぱい踊りました(^^)

マントの色は、好きな色を自分で選びました。そして、シールをペタペタ貼って、自分だけのかっこいいマントを作りました☆

次は、つくしさんのかけっこ、箱レースです。

先生と一緒に、アンパンマンと藤田先生がいるゴールを目指してかけっこしました(^^)

「がんばれ~」とたんぽぽさんの応援も聞こえてきましたよ☆

ちょっぴりドキドキの子もいましたが、どんな姿もかわいいつくしさんでした。

箱レースは、「しゅっぱつ~しんこ~う!」の合図でスタートです。先生に箱をひっぱってもらったり押してもらったり(^^)まるで、「プップー」と車やバスに乗っているかのようでした☆

次は、たんぽぽさんのかけっこです。一人ひとり名前を呼ばれると・・「はーい!」と手をあげて元気にお返事をしました。そして、「よーいドン!」の合図でどの子も元気いっぱいゴールを目指して走りました(^^)

最後は、たんぽぽさんの玉入れあそびです。赤い箱、白い箱を先生が持ち、その箱にめがけてポーイポーイと投げました(^^)箱は動くので・・・待て待て~!

どちらの箱も、たくさん入ったね(^^)やったやったー!!

応援してくれていたつくしさんも・・・一緒にやりたくなっちゃったね(^^)途中から加わって一緒に楽しみました♪

小さな運動会、初めから終わりまで、温かいほんわかとした雰囲気の中で行うことができました(^^)

楽しんで参加する子ども達の姿を見ることができ、私達も嬉しかったです。

ごほうびのメダルとお菓子ももらい、ますますニコニコになった子ども達でした♪

 

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。