つくしさんの大好きなおあそび♪

 

つくしさんのお部屋あそびで、子どもたちが大好きなあそびを紹介させていただきます☆

ぬいぐるみあそびと人形あそびです!!抱っこすると柔らかくて気持ちいいです!

お人形をおんぶする姿もとっても可愛いですね(^^♪

次は手作りおもちゃの「ポトン、ポトンあそび」です。

ホースを短く切った物を、上からポトン、ポトンと容器に上手に入れていきます。

繰り返しあそぶ事で、指先の発達と集中してあそぶ楽しさを味わえます。

容器や、入れる物の形が違うと面白さが倍増!!しますね♫

手作りおもちゃのマラカスあそびも大好きです(^^♪

手に持ちやすい大きさで、自然に体を動かしたくなります!

ピース✌とカッコいいポーズを見せてくれたのは「お店屋さんごっこ」で大はりきりのおともだちです(^^♪

日々のあそびの中で、心も身体も成長しているつくしさん!!まだまだお部屋には、たくさんの楽しいあそびがありますのでお知らせしていきますね。

これからも神さまに守られ、元気に大きく育っていく姿が楽しみです。

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。