収穫感謝礼拝がありました

 

今日は、お米・野菜・果物を持ってきてくださりありがとうございました。

ずらりとテーブルに並んでいる食べ物を見て、とても喜んでいた子どもたちです!

「りんご持ってきたよ!」「なが~い大根を持ってきたよ!」と

朝からウキウキで教えてくれました♪

「ここにある食べ物は、全部神さまが作ってくださったものなんだよ」とお話を聞きました。

みんなが持ってきてくれた食べ物はいくつあるかな?と数えると・・・

なんと20種類もありました!!これには子ども達もびっくりです(^^)

いつも給食を作ってくださるメフォスさんに、感謝の気持ちを「ありがとう」と伝えてプレゼントを渡しました。

このお手紙はゆり組さんの手作りです♪素敵ですね。

♪ありがとう♪ラララジョイジョイの讃美歌をうたったり、愛先生の聖書のお話を聞いたりなど

礼拝の時間が神さまに守られて感謝です。

さて、次は子どもたちによるクッキングです。

ばら組さんは野菜の皮むきをしてくれました。

どの子も真剣な表情ですね~!

ゆり組さんは、メフォスの濱本さんに指導していただいて野菜を包丁で切ってくれました。

明日の給食メニューがとても楽しみですね♪

食べ物の恵みに感謝していただきたいです🥄

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。