スイミング発表会がありました

 

今日は、ゆり組のスイミング発表会がありました。

お家の方が見に来てくださるので、とても張り切っていた子ども達。

先週のリハーサルから、ちょっぴり緊張して「ドキドキする~!」とお話していた子もいました。

朝はイエス様にしっかりお祈りをして、発表会に臨みました。

 

「今から発表会をはじめます」「「おねがいします!!」」

 

名前を呼ばれると、大きな声でお返事をして泳ぎます。

 

クロールを5m×5回で25m泳ぎ、背泳ぎは止まらずに25m泳ぎます。

お家の方や、ばら組ちゅうりっぷ組先生たちの応援の声をききながら、力を出し切って泳ぎました。

 

終わった後の挨拶では、みんな「がんばったー!」といい笑顔です☺

 

「がんばってたね!」「かっこよかったよ!」とみんなに声をかけてもらい、自信をつけていたゆり組さんでした。

 

 

園に帰ったあと・・・

「〇〇ちゃん!〇〇ちゃん!よーい、ピー!!」

先生役と子ども役に分かれて、スイミングごっこをしていた子もいましたよ♪

「まだ泳ぐの!?」と驚きましたが、みんな役になりきっていて、あの達成感を再現して味わっているようです。

 

3年間スイミングに通い、楽しいときも怖さに立ち向かう時もありました。

体の成長だけでなく、心も強くなれたね!

あたたかい励ましと応援、ありがとうございました!

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。