交通安全ルールを学びました🚥🚥

 

今日は、DVDを見ながら全園児が交通ルールを学びましたよ。

福井市交通安全やまびこクラブ推進協議会が作成したDVDで、

「横断歩道を渡ること」「青信号で渡ること」「車に乗ったらチャイルドシートを付けること」

この3つを楽しく学ぶことができました。

子ども達は真剣に、食い入るように見ていましたよ(*´▽`*)

つくしさんもよ~く見れましたね。

ゆりさんは4月から集団登校です。一人で歩く機会も増えますから、交通ルールを守って事故にあわないように、そして自分の命を大切にしてほしいと思います。

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。