今日のゆり、ばらさん🌼

 

今日はお弁当でした(*^▽^*)

オミクロン変異株の感染力の強さに脅威を感じ、感染予防対策を強化しています。いよいよ、ゆり・ばらさんでは「黙食」を始めました。学校スタイルで座って、お喋りを我慢しています。始めはせっかくの楽しい食事時間なのにかわいそう・・・と思っていた先生達も、「いつもより食事に集中できて早く食べ終えることができる」「咀嚼がしっかりできてよく味わうことが出来ているみたい」と、黙食の良さも発見できています。

こちらはばらさんの様子・・・

そして、ゆりさんの食後の様子です。

午前中はバザールに向けて、お店屋さん作りに全員全集中ですが、食後も一部のお友だちはお店屋さん作りをしています!「ガチャガチャ」を作っているA君は先生達からアドバイスをもらって試行錯誤・・・。完成が楽しみです( *´艸`)

階段ホールにはお家から集められた廃材がいっぱいです。

ゆりさんのお店屋さんが、すこしづつ形になってきましたよ(*^▽^*)

ばらさんも気になって見に来ています(笑) 「なにができるのかなぁ??」

そして、こちらのゆりさんは「あるもの」を作りたくて先生と思案中・・・。

上手くいったようです・・・( *´艸`)

 

よかったね(*^▽^*) そして、さらに遊びを発展させて楽しんでいました。

ゆりさんのアイディアにはビックリするやら、感心するやら・・・💖

コロナから守られて、楽しいバザールを迎えられますように・・・(^^)/~~~

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。