ばらさんのお部屋☆

 

給食後のばらさんの様子です☆

あいうえお表をみながら字をかいたり、好きな絵をかいています。

宝物探しゲーム中・・・何かを隠しているようです。

「先生見ないでね!隠すから!」と楽しそうでした♪

かわいらしい絵をかいたカードが隠れていました(^^)

お友達と「せーの!」でコマを回しています。

こちらは、折り紙で”ハート”を作っていますよ。お友達同士で教え合っています☆

こちらは、酒井先生の体操で教えてもらった”ドンじゃんけん”!

両端から歩いてきて、ぶつかる所まで来たらじゃんけんをします。

負けた方はまた端からやり直し・・・勝った方はどんどん前にすすんでいきます。

「あー負けたー!」「よっしゃー!勝った!」と楽しそうな声が聞こえます♪

このように、給食後はそれぞれが好きな遊びを楽しんでいます!

毎日元気いっぱいのばらさんの様子でした☆

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。