お散歩に行きました*つくし組

 

元気いっぱい!今日のつくし組さんの様子です☀

登園すると、絵本を読んだりおもちゃで遊んだり自由に過ごしています。

遊びのあとは「おもちゃさんおうちに帰りますよ~」の声で、お片付けが始まります。

”まだまだ遊んでいたい!”気持ちもありますが、最近のつくしさんはお片付けも楽しんでいる様子です。

 

おもちゃを集めたり、入れ物を「よいしょ♪よいしょ♪」と棚のところまで運んでくれる力持ちさんもいます!

 

お片付けの後は、おやつタイム!

今日はおせんべいです。

サクサクぱりぱり・・・みんなで食べるともっとおいしいね☆

 

おせんべいの入っていた袋は、自分でゴミ袋にぽいっと捨てています。

 

 

おやつが終わって、「お散歩に行こうね~」と声を掛けると、みんなで帽子をかぶってお出かけ準備です。

自分のマークのところから帽子を見つけると、”あった~!”と嬉しそう!

 

「ぼく、かぶれたよ~」と見せてくれました^^

 

 

カートに乗って、お散歩に出発!

 

トンボを見つけたり、

草むらでは、耳を澄ませると虫の声が聞こえてきます。

川には、お魚が泳いでいます。

「おいで~おいで~」と呼びかけると、つくしさんの所へお魚さんが来てくれました!

じーっと見つめる視線の先には

大きなクレーン車!

働く車に興味津々です!

日光公園では、ばら組さんが運動会のダンスを踊っています。

体を揺らしたり、手を叩いたりして一緒に楽しみました。

風が心地よい、楽しい楽しいお散歩でした☺

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。