クリスマスコンサートがありました🎶

 

今日は素晴らしいお客様をお迎えして、クリスマスコンサートを開きました🎄🎵

今年、秋のコンサートに引き続き、チェロの荒井 結さん!!そして、3年ぶりにおいで下さったバイオリンの荒井 亮子さん!!

まず、結さんが登場されて弾き始めると・・・・

どこからかバイオリンの素敵な音色が~・・・

亮子さんがバイオリンを弾きながら登場です🎵

子どもたちの傍まで行って弾いてくださり、子どもたちはとても近くで優しい音色を聴くことが出来ました。こんな時、みんな笑顔になるんですね!

       

チェロの深い音色とバイオリンの澄んだ音色、2つの素敵な音色に子どもたちも先生達も聴き入っていました。特にバッハの曲は集中して聴き、「光の子の子どもたちもすごいし、やっぱりバッハもすごい!!」とお二人とも驚いておられましたよ!

秋のコンサートの時は、チェロとマリンバの競演でしたが、今回はチェロとバイオリン!「ピアノは両手で弾きますが、ピアノの左手の部分をチェロ、右手の部分をバイオリンが弾きます」と、とても分かりやすい説明をしてくださいました。

そして、涼子さんが3歳の頃に使っておられた小さなバイオリンを見せてくださいました。とても大切にしておられるものです🎻

「よく耳を澄まして聴いてね」とおっしゃると・・・・

かわいらしい音色が聴こえてきましたよ~🎵

微笑ましい小さなバイオリンの時間でした。

その後、質問コーナーではどんどん質問が出て、たくさんの事を結さん、亮子さんから教わりました!

最後はクリスマスの曲のメドレーや「いざ うたえ」や「あわてんぼうのサンタクロース」を楽しみましたよ。

楽しい、そして心温まる、とてもとても素敵な1時間でした💖

「また来るね!」と約束してくださった結さん、亮子さん、本当にありがとうございました!!

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。