カレー作りをしました☆

 

明日のお別れ会の会食で、みんなでカレーライスを食べます(^^)

ちゅうりっぷさんも、とっても楽しみにしています。

そして今日は、そのカレーライスを作る準備をしました♪

ちゅうりっぷさんのお手伝いは・・・玉ねぎの皮むき!!

どの子も一枚一枚丁寧に皮をむいていましたよ(^^)

真剣な表情です☆

「わぁ~白くなった!!」と大喜びの子ども達でした(^^)

皮をむいた玉ねぎは、今度はゆり組さんに切ってもらいます。

ゆり組さんに行く途中でばら組さんにちょっと寄り道・・・

ちょうどピーラーでにんじんの皮むきをしているところでした!ばらさんすごいね!

明日のカレーライスが楽しみだね♪

 

その後は・・・お部屋で集団遊びをを楽しみました。

最近はジャンケン遊びが大好き!!お友達と一緒にすると楽しいね(^^)♪

みんなの笑顔がかわいいです♡

ちゅうりっぷさんで過ごす日もあと一ヶ月程になりました。

お友達と一緒だからこそできる経験をこれからもたくさんしてほしいと思います☆

みんなで元気に楽しく過ごそうね!!

 

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。