園バスでお出掛けしました♪

 

きょうのばら組さんは、新しい幼稚園バスに乗ってドライブへ行きました♪

園バスが新しくなってから「おでかけ行きたいなぁ~」「早く乗ってみたいなぁ~」と、みんなで乗るのを楽しみにしていた子ども達です。

「それではしゅっぱーつ!」「おおー!!!」

 

「ここの病院きたことあるよ!」

「あ、ここの道はスイミング行く道と一緒だね」

普段の街並みも、お友達と一緒に通ると会話がはずみます。

自然も見つけながら、バスは進みます。

「この川の名前しってる?」

「足羽川でしょ~」

「この橋はあかり橋!」

「この山は覚えてる?」

足羽山を見つけると、春にみんなで遊びに行ったこともしっかり覚えていて、出会った動物たちの名前が次々出てきます。

道路の看板で見かけたハピリュウをみると、光の子フェスティバルで一緒に体操したことも話題にあがります。

みんなで歩いて遊びに行った公園の近くも通りました。

「松ぼっくりたくさん拾ったよね~」「また行きたいなぁ~」

また暖かくなったら行こうね!

今回のおでかけを通して、街並みから一年間の様々な出来事を思い出すことができました。
楽しい思い出がいっぱいです!
園外に出ることで、地域の環境に触れることが出来、見慣れた道も新鮮に感じとることが出来ました。
あいにくの雨でしたが、バスの中は大盛り上がりで、話が尽きない子ども達でした(^〇^)

**************************************************************

光の子幼稚園【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7
TEL:0776-29-1214

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。