今日のつくし組♪

 

どんどん、自分でできることが増えてきたつくしさん。

今日はシール貼りをして、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントを作りました!

シールを貼る台紙は、好きな色のものを2つ選びます。

シールのくっつく感触を指先で感じながら、みんな真剣な表情でペタペタ貼っていきます。

シールをはがし終わったら、ゴミは自分でポイッ。

先生が渡したシールをペタッと貼ります。

指先を器用に使って、自分で台紙からシールをはがすことができた子もいました!

シールの感触が楽しくて、お顔にペタッとする子も!

順番に作ったのですが、

「ぼく・わたしも早くやりたい!」と、覗いている子もいましたよ。

 

たくさん遊んで、ぐっすりお昼寝をしたら、おやつタイムです♪

今日のおやつは水ようかん。

つるつる滑るけど、スプーンですくって、ぱくっ。

甘くて冷たくておいしいね(^^♪

離乳食を食べる子もいます。

今日はブロッコリー・玉ねぎとお豆腐でした。

手づかみ食べで、食べ物の形や硬さを感じながら、ぱくぱく食べました!

 

梅雨のじめじめに負けないで、明日も元気にあそぼうね☺

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。