お泊まり保育に行ってきました!

 

昨日、今日と二日間、ゆり組さんが奥越高原青少年自然の家にお泊まり保育に行ってきました。                  

1日目は、ハックルベリーの森で探検をしたり、クッキングをして森の中でのびのびと過ごしました!

みんなで作ったおにぎりと豚汁はとっても美味しかったです☆

    

自然保護センターでは、昆虫や動物の展示物を見ました!

「ここにモグラがいるよ!」「このカエル大きいね」といろいろな発見がありました☺

自然の家では、お風呂に入り夕食を食べ、みんなが心待ちにしていた花火も楽しみました!

2日目は、朝から外でラジオ体操をして自然の家の周りをお散歩しました!

みんなで「やっほ~」とお山に向かって大きな声を出すと元気が湧いてきました☆

今日は三角山登山をしました。

険しい道も友だちと「がんばろう!」「あと少しだよ!」と声をかけ合いながら進んでいく姿が見られました!

お友だちと協力する姿、思いやる姿、難しいと思うことをやってみようとする姿。お泊まり保育を通して、ゆり組さんの逞しい姿をたくさん見る事ができました!二日間よくがんばりましたね(^^)/

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。