夏季保育も元気に過ごしました☆

 

昨日、今日は夏季保育がありました。久しぶりにクラスのみんなが登園し「お休みの日に海行ったんだよ!」「え!私も行ったよ!」と思い出を語りあう姿も見られました☺

今日のゆり・ばら組さんは明日の光の子フェスティバルに向けてとうもろこしの皮むきをしました。

 

皮むきが二回目のゆり組さんは、「ここを引っ張るんだよ」「おひげもきれいに取ってね」と、ばら組さんに優しく教えてくれていました!

皮がきれいにむけたとうもろこしを、「おねがいします☺」とみんなでメフォスさんのところへ運びました。

皮むきが終わると、「明日晴れるかな?」「何のお洋服着ていこうかな~」と明日のフェスティバルを心待ちにする声が聞こえてきましたよ!ゆり組さんでは、「みんなの健康とお天気が守られますように」とお祈りをしました。

その後、ゆり組さんは”夏の思い出”をテーマにお絵描きをしました。

家族でお出かけをしたことや園で水遊びをしたことなど、楽しかった出来事を思い出し、お友だちとの会話も楽しみながらお絵描きをしていました☺

来週からは2学期!まだまだ暑い日が続きますが、みんなで楽しく元気に過ごしましょうね(^^)

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。