荒井結さんのコンサートがありました♪

 

今日はチェロ奏者の荒井 結さんをお迎えして、クラシックコンサートを開きました🎵

毎年お招きしていて、結さんも楽しみにしてくださっています。今回は、久しぶりに保護者の方もおいでになり、ふたばさんも一緒に。園児はつくしさんからゆりさんまで全員で聴きましたよ。

プログラムは・・・

バッハ 無伴奏チェロ組曲 第1番よりプレリュード

ゴセック ガヴォット

バッハ 無伴奏チェロ組曲 第3番より プレリュード、サラバンド、プーレ

クラシック曲を聴かせていただきました。さすがゆり組になると聴き方も違います🎵

じーっと穴が開くんじゃないかと思うほど結さんや楽器を見つめながら聴く子、目を閉じて聴く子、正座をしながら聴く子・・・・。Y君は楽しみに今日を待っていたようで「待ちに待ったコンサート!!」と表現していました(*^▽^*)

質問コーナーではいつものことですが聞ききれないほど手を挙げる子がたくさんいて、今日も結さんはひとつひとつ丁寧に分かりやすく答えてくれました!!優しいお人柄が伝わってきました💓

「どうして左手で線(弦のことです)を押さえてるの?押さえないとどうなるの?」

「弦はゴムなの??」

「鉄の棒(弓のことです)を使わなかったら、ギターみたいなの?」

結さんも感心するほど面白い質問がいっぱいでした🎵

後半は園児や卒園生とコラボレーション!!

どの曲も素晴らしかったですよ!!!!!

間近で本物の演奏が聴けて、とても素敵な、そして贅沢な時間でした(*´ω`*)

きっと子どもたちの耳にチェロの音色が残っている事でしょう🎵

結さんも「楽しかった~!!」と帰って行かれましたよ💓

結さん、今日は本当にありがとうございました!また来てくださいね~!!

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。