今日はゆり組さんのお別れ会がありました。

 

ちゅうりっぷ組さんと、ばら組さんのアーチをくぐってゆり組さんが入場です。入場曲はゆり組さんの大好きな『ダンスホール♪』です。

にこにこ笑顔のゆり組さんですね。

今日はそれぞれのお部屋のお友だちから、心のこもったプレゼントがゆり組さんに用意されていました。

たんぽぽ組さんからは手作りのかわいい「しおり」です。

ちゅうりっぷ組さんからは楽しい製作遊びで作った「聖書カバー」です。

つくし組さんとばら組さんからは卒園式に使う「紙袋」でした。紙袋にはゆり組さんのひとり一人お名前と、似顔絵が描かれています。可愛い似顔絵のまわりには、つくし組さんのお絵描きが添えられています。

紙袋を渡す時には、ばら組さんが自分たちで考えた言葉を伝えました。

『ゆりぐみさんありがとう♡』の看板は、ばら組さんが絵の具やスタンプ・ちぎり絵・お絵描きで心を込めて製作しました。

ゆり組さんがとても喜んでくれて、ひとり一人感謝の言葉を言ってくれましたよ。

 

今度はゆり組さんがみんなに手作りメダルと歌のプレゼントしてくれました。

最後はみんなで『ふれあい遊び』を楽しみました。

ゆり組さんとたくさん触れ合って素敵な時間になりました。

お楽しみの会食は縦割りグループで美味しいカレーをたくさん食べました。

今日の良きお別れ会の時を持つことができたことを神様に感謝いたします。

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。