今日は水遊び日和

 

 

縦割り保育(ゆり ばら ちゅうりっぷ)一日目は、水遊び日和。みんなで園庭に出て、プールに入ったり、泥砂場につかったり、ウオータースライダーをしたり、レストランあそびを楽しみました。

 

今日の一番の人気は、先生との水かけ合戦でしょうか?はじめは小さなコップで水をかけていたのが段々とペットボトルやバケツまで使って水をかけあうというダイナミックな遊びに・・・いっぱい動いていっぱい笑って、体も心もたっぷり動かして遊びました。

遊んだ後は 縦割りクラスで給食をいただきました。いつもと違うお部屋で過ごすちゅうりっぷ組のお友達に「ここにすわるの?」「お皿置くよ」「おかわりあるよ」と。立場の違うお友達のことを思って言葉をかけるゆり組さんやばら組さんの姿がみられました。食後の仕上げ磨きは自分の歯よりピカピカに磨いていたかもしれませんね。

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。