体験入園がありました☺

 

今日は、光の子に未就園児のお友だちが遊びに来てくれました。

それぞれのクラスで、在園児の子ども達と一緒にお歌を歌ったり体操をして過ごしました。

 

たんぽぽ組さんのお部屋で”こぐまちゃんの運転手”の絵本を読むと、ストーリーに合わせて「みんな(バスに)のれるかなぁ?」「おっきいのもってる!(クレーン車で持ち上げたところです)」など、声を出して絵本を楽しみました。

よーしみんなも運転手さんになってみよう!

たんぽぽさんが大好きな”おしゃべり機関車”の体操をしました。

機関車になりきって、両手をシュッシュッシュ~と動かす姿が可愛いです♡

 

その後は、機関車のお面作りをしました。

目・鼻・口など、お顔のパーツを貼ります。

貼る場所によってお顔に個性がでて、表情がおもしろかったね。

「できた~!」

完成したお面をかぶり、もう一度”おしゃべり機関車”の体操をします。

さっきよりも、はりきって機関車になりきっている子ども達でした♪

 

体験入園の終わりの時に、たんぽぽさんが小さなお友だちの近くへ寄っていき、「またね」「またあそぼうね」とご挨拶をしました。

小さなおててをチョンっと合わせて、優しく触れ合う姿が小さなお兄さんお姉さんだね☺

短い時間でしたが、楽しいひと時を過ごしました。

 

 

その後、預かり保育の時間にお面を出して踊るたんぽぽさんです。

 

おしりをフリフリ小さくなって~

ぴょーんと大きくなります!

音楽に合わせて、ノリノリで踊る子ども達でした♪

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。