給食試食会がありました🍚

 

いつも子どもたちが食べている給食の試食会を行いました。

たくさんのお母さま方がご参加くださり、ありがとうございました。

今日のメニューは、白ご飯と肉じゃが、ブロッコリーのツナあえ、麩とわかめの味噌汁でした。年長児の分量をたべていただきました。

たっぷり煮込んだ肉じゃがとさっぱりのブロッコリーの和え物、昆布だしのきいたお味噌汁はとても良い組み合わせで、おいしかったです!

栄養士の濱本さんから栄養のお話があり、お子さんが「全部食べたよ」と言った時にはたくさん褒めてほしいとのことでした(^^)

また、手作りの栄養バランスが分かるボードを見ながら(廊下に飾ってあります!)お子さんと給食や栄養について楽しく会話してほしいとのことでした!

栄養たっぷり、栄養士さんと調理員さんの愛情たっぷり詰まった給食を食べて、光の子のみ~んな大きくなあれ!!

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。