お外であそんだよ☆

 

雨が続いてなかなか外に出られませんでしたが、今週はお天気の良い日が続いていますね🌞子ども達はお外が大好きです(^^)

たんぽぽさんは、今日も元気にお外であそびました♪昨日水あそびをしたので、園庭の土が湿っていて、その土を使ってあそぶ姿がよく見られました。

コップやおわんに土を入れて・・・「いらっしゃいませ~」「ここは何屋さんですか~?」「おそば屋さんでーす!」

暑いこの時期にぴったりのお店屋さんでした(^^)

色々な形の容器に土を入れて、パッとひっくり返し・・・同じ形の出来上がり~♪「できたよ~!」とにっこり(^^)

お弁当箱の形をした容器が、子ども達に人気です(^^)

みんな夢中になってあそんでいますね☆

大きなスコップを使って丸い容器に・・・そーっとそーっと慎重に・・・

こちらはおいしいおにぎりを作っていますよ。「先生も一緒に作ろ~!」「ちっちゃいおにぎりも欲しいな」

かわいい手でギュッギュッ(^^)土が湿っていたのでかたまりやすく、たくさんおにぎりができました。

土がさらさらだったり湿っていたり。ひんやりしたり温かかったり。色んな発見があっておもしろいね(^^)

自分の手で触って、泥だらけになりながら感触を楽しんでいる子ども達でした☆

 

今日からゆり組さんがお泊り保育に出かけています。たんぽぽさんでも、お部屋でゆり組さんのことをお祈りしました。

今日と明日の二日間、無事に守られますように☆

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。