いっぱい遊んで楽しかったね🌷

 

今日は朝から外遊びをしました!

虫探しに夢中なちゅうりっぷさんは今日もスコップを持って探しに出かけていました。

ミミズやだんごむしを見つけると、「いたよ~!!」とすぐに知らせてくれます。

 

雨水がたまっている所にも虫を発見!じーっと見つめていました。

遊具でもたくさん遊びましたよ!

はしごも軽々登れるようになりました。

最後は”よーいどん!”で玄関まで帰ります。

「よーいドンでお部屋に入ろ~」と伝えるとすぐに並んでポーズをとっています☆

お部屋に帰ってからはシール遊びをしました。

木の周りにシールを貼っていきました。

シールを葉っぱや果物に見立てて貼っていきます。

「これは、ももとりんごで…」などと、どんなふうにシールを張ったのかを教えてくれました。

線にそって貼ってみたり時間をかけてきれいに貼ったりと思い思いにシールで遊ぶことができました♪

いっぱい遊んで楽しかったね♡また遊ぼうね!

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。