きょうのゆり組さん♪

 

今日から9月になりましたね。

合同礼拝では、お祈りをしたり、神様のお話を聞いたり、9月の新しい歌を賛美しました♬

そのうちの一曲が、”絶対勝利”という歌です。

元気な音楽に合わせて、体も動かしてうたいます。

園長先生が踊る姿をよーくみて、ダンスを踊ります!

初めてとは思えないくらいノリノリで踊っていました☺

楽しい賛美、またみんなで踊ろうね☆

 

 

そして、ゆり組は酒井先生の体操教室もありましたよ。

いつも遊びを交えて楽しく指導してくださいます!

今日は、酒井先生が柔らかい新聞紙の棒を持って「待て待て~!」とみんなのお尻を追いかけます!

みんなは追いつかれないよう一生懸命逃げますが、次々追いついていく酒井先生!どちらも真剣です!

ポンとおしりを叩かれても「キャー」といいつつ嬉しそう(笑)

 

 

それから、10月にある運動会に向けて練習をしました。

縄跳びは、前跳び10回を目指しています!

「みてみて~数えてて~」と、お互いに見せ合ったり数えあう子どもたち。

「うまくできない・・・」とためらう子も、酒井先生やお友だちに励まされながら挑戦し、1回2回と飛べる回数を増やしていました。

 

 

跳び箱は、足を広げるストレッチをして準備をします。

マットの上でしっかり広がっているので、跳び箱を飛ぶときにも足が開きやすくなっています!かっこいい!

踏み切るときに「そーれっ!」とみんなで掛け声をかけると、「飛ぶぞ!」と気合が入っていました。

お友だちの応援パワーはすごいですね(^^)

 

 

鉄棒で逆上がりをすると、鉄棒とおなかをくっつけた状態で保つのが難しかったり、鉄棒がおなかにあたって「痛いなぁ・・・」と気持ちが萎えるような時もあります。

それでも、先生が補助をして逆上がりの回るイメージを身に付けたり、壁を蹴り上げて補助にして回る練習を繰り返すことで、「さっきよりも足が上がったね!」「自分で体を起こせたね!」と、少しずつ体が変わっていき、出来るようになる手ごたえを感じていました。

体操教室が終わるころには、「えーもっと練習したかったのにー!」と残念そう(笑)

 

 

運動会までに、目標をもって挑戦する強い心や、体を動かす楽しさ、お友だちと協力したり励ましあったりする優しい気持ちが育っていくことを願っています✨

ゆり組さん、ファイトー!!!

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。